さむいさむい、モンステラくん

先週、部屋の片付けをしてて、寒空から玄関に移したモンステラ君。 東京は寒かったからね、葉っぱもボロボロだったけど、暖かい室内だと治ってきたね✨ よかった~

【2日目】体を慣らしていく

仕事終わったー! これから軽く歩いてきます。 今日の総摂取カロリー 1100kcal お昼は、アラブ人の作ったイスラム唐揚げ弁当でした。夕食はさっきバナナと豆乳200ml。 ビタミン× 淡白× 炭水化物△ 明日の朝御飯は野菜たっぷり&残り物で作る豚骨醤油ラーメン!…

【1日目】ダイエットしよう

ダイエットします。 自信はあります。まずはデータから。。身長173.7cm(2016年健康診断結果) 現在71kg 、目標65kg★体重履歴(イベントごとも)★子供時代 デブ成長期 普通体型高校前半 やせ型(多分60前後)2003年浪人時 76kg2004年大学一年 (若いからできた絶食…

インドカレー

今週のお題「休日の過ごし方」もっぱらインドカレーです。 近所のインドカレー屋さんで食べることが多いですかね。大体11時頃に起きて、顔洗って行きます。アイスコーヒー飲んでる間に出来上がって、小一時間は過ごします。そして、モンステラいじり。 夕方…

コードギアスという映画

コードギアスというアニメをご存じだろうか。 天才的な主人公と、不器用でまっすぐなヒーローを描いた作品です。 詳しい説明はWikipediaに任せるとして、個人的には胸が痛くなる作品。 私が過去にハマった、ハルヒにしろ、化物語の物語シリーズにしろ、共通…

【台風21号】モンステラの新しい葉っぱが折れた

台風一過の朝。(先週の話です) まだ風が強いと解りつつも、関東地方11日ぶりの晴れ。そりゃ、ベランダに置きますわ。 日照不足と根腐れ防止でどうしても日光に当てたかったのだ。 ごめんよ。大切なモンステラちゃん。 新しい葉っぱの管のところがポキッとい…

【脱パチ42日目】パチンコ行くときの脳って、ほんと馬鹿

思い返すと、ここ3年間のパチ頻度が酷かったです。やめたいなぁ。 と、思っても辞められない物なのは重々承知です。 数冊、「パチンコをやめるには」みたいな本を読みましたが、ほとんど無駄でした。何をやっても無駄なんですよ。無力なんです。 そういう頭…

監獄学園とアゴなしゲン

愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない愛死美絵無たて読みでICBMです。 理由はかっこいいから(深く考えていないらしい)という、 「アゴなしゲンと俺物語」 平本アキラ 作という漫画のワンフレーズです。1998年頃から2009年頃までヤンマガで連載…

月曜からおつかれ

社内のシステム担当やってます。 もともと経理だったんですが、兼務になりました。先週はネットワークが止まるわ、今日はメール消しちゃうご年配はいるわで、もうてんやわんやです。経理の仕事、支払い以外出来ていない。。 仕訳叩かないと。。。社内SE サー…

モンステラ

今週のお題「私の癒やし」モンステラという植物です。 ぐんぐん成長するので、楽しいですよ。一年前の秋に100均で買ってきました。つまようじ程の茎だったのに、写真のとおり大きくなりました。 水をあげないでおくと、根がしっかり張り、気根という茎状の根…

【脱パチ40日目】はじめての投稿

いやね、パチンコとパチスロやってたんですよ。この12年間。一月も空けずに。 単純計算で1200万円と貴重な時間を遣ってしまってた。 9月の、とある日曜日。 パチンコにうんざりして、それからいってないんです。頭痛 不眠 肩こり 体調不良 ↑自律神経の不良栄…