【脱パチ40日目】はじめての投稿

いやね、パチンコとパチスロやってたんですよ。この12年間。一月も空けずに。
単純計算で1200万円と貴重な時間を遣ってしまってた。


9月の、とある日曜日。
パチンコにうんざりして、それからいってないんです。

頭痛
不眠
肩こり
体調不良
↑自律神経の不良

栄養不足による鬱状態
金銭不足による鬱状態
↑精神状態の不良

全部パチンコに起因するな。疲れるな。。
で、止めちゃおう。そして辞めちゃおう。

野菜たっぷり焼きそば作って栄養摂って、仕事に励んで、普通に寝よう。
一週間もすれば、体調と精神は安定した。

何気にまだ若い。


で、打ちたくなるんじゃなくて、あんなに大好きだったパチンコとパチスロが恐怖になった。心身を壊すものになんで熱中してたんだろうか?2分で1000円が無くなる恐怖。

1ヶ月経った。
2時間ストレートで負ける金額=1ヶ月楽しく暮らせる金額
だった。

2回目の給料日が過ぎた。
今日
1800円出して映画を観に行った。アウトレイジ
有意義だった。
金銭感覚が戻りつつある。

昨日
ハロウィンパーティーに行った。お土産と奢りのスイーツでも6000円もしなかった。それで色んな話ができた。
こういう感覚忘れてた。

3日前
好きな異性の同僚に、パチンコ中毒だったと告白した。否定的に捉えられると思ってたのに、もう行ってないのはすごいね!と好印象?だった。
今までならパチンコの話を隠してたのに、自分から心を開いてきている。

つまり、余裕ができたんだろう。
つまり、これが正常なんだろう。
つまり、未来を掴めるんだろう。


今まで浪費した、留学して帰国してから弁護士と会計士と不動産鑑定士をトリプルで合格できる程の時間と、一軒家を建てる程の金銭を嘆くより、これから少しずつ貯めていく貯金に想いを馳せて、楽しい人生を目指したい。

そんなこんなで、日記と100万円貯金を目指して気まぐれペースで書いていきます。