コードギアスという映画

コードギアスというアニメをご存じだろうか。

 

天才的な主人公と、不器用でまっすぐなヒーローを描いた作品です。

詳しい説明はWikipediaに任せるとして、個人的には胸が痛くなる作品。

 

私が過去にハマった、ハルヒにしろ、化物語物語シリーズにしろ、共通するものがあります。

それは、猫と妹が必ず出てくるところ。

(今のところ、プリズンスクールには妹が出てきていません)

猫大好きな私には、猫と戯れる猫野郎が好きなのかもしれません😸

 

そんな猫野郎が結構残念な展開に巻き込まれる。割とそんなところが好きなのかもしれません。

 

ギアスなら、スザク。一方的に猫が好きな、猫野郎です。

スザクの側面から、1.5期を描いても良かったと思うんですよ。アキトじゃなくて。

いずれ、3期が始まるんですが、スザクとナナリーが結婚していたら絶対BD買っちゃうな。結婚してなかったらバンナム本社前で座り込みします。

 

全く面白さが伝える気が無いんですが、

コードギアスは面白いですよ~

 

そういえば、この前の日曜日にTOHOシネマズ日本橋で、アウトレイジを観るかコードギアスを観るか悩んだ結果、アウトレイジを観てしまった。alone

 

~若い女子男子が多く、彼らはコードギアスを観に行ったんだろう~

 

だが、映画館でギアスを観たいので、次の日曜日まで楽しみにしておこう。alone

 

ちゃんちゃん